つくばみらい市紫峰ヶ丘の歯医者|ブログ

ブログ


Blog

代診日

本日は那珂市、後台駅前の塩野歯科医院の代診に参りました。

塩野歯科医院院長は小児歯科専門医です。

本日は小児歯科学会出席のため幕張メッセに行っております。

慣れない環境に悪戦苦闘して代診を務めました。

フルーツ

子供のおやつに、チョコレートやアメなどのお菓子をあげるよりは、果物の方が虫歯になりにくいです。

話は変わりますが、

前々から気になっていたつくば市のフルーツピークスに行きました。

ご馳走様でした。

休診日

明日5月3日(火)から5月6日(金)までお休みさせて頂きます。

5月7日(土)より診療開始致しますので宜しくお願い申し上げます。

セラベース

患者さんも歯科医師もなるべくなら歯の神経を残したい気持ちは一緒です。
虫歯が歯の神経の一部のみに達している場合や、神経にとても近い場合に、
『MTAセメント』や『セラカル』といった材料を使用してきましたが、
この度、
歯の神経を保護する
『セラベース』を導入しました。
少しでも良い治療を行うよう、頑張りたいです。

お弁当

今日は息子のお弁当の日でした。

サンドイッチ希望の為、ぼろぼろ溢さないように巻き巻きにしています。
野菜が少ないです、好きなブロッコリーでご勘弁。野菜が少ない家庭のお弁当は彩りを良くするために緑色のバランやシリコンケースなどを多用すると先日歯科医師会の口腔管理セミナーで言っておりましたが、まさにそれです。うずらの卵は窒息リスクがあるので低年齢には注意が必要です。

親子診療室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。つくばみらい くどう歯科の工藤幸恵です。

5番の親子診療室にミニキッチンができました。

子育て中のママは自分の事は後回しになってしまいがちですね。

お子様とご一緒に来院可能です。ご予約の際にお伝え頂ければ5番のお部屋を空けておけますのでご相談ください。

歯のクリーニング、ホワイトニングも行っております。お口の中も綺麗にして新しい季節を迎えましょう♪

コロナ禍のストレス

コロナ禍でストレスが溜まっていないでしょうか?

ストレスによる免疫力の低下は歯肉炎や歯周炎の悪化を誘発し、

なかには歯軋りや食いしばり、爪や頬の粘膜を噛む悪習癖を引き起こす事があります。

蔓延防止等重点措置が解除され、少しずつ公園を訪れる人も多くなったように感じます。

短時間で良いので日光を浴び、軽い運動をしてストレスを軽減させましょう。

マウスピース

「顎が痛い」、「口が開きづらい」
等の訴えが最近多い気がします。

院内でも早くマウスピースを作成できるようにしました!

ホワイトニング用やスポーツマウスガード にも対応しております。

TimeTable診療時間

診療時間:9:30~12:30/14:00~18:00 休診日:金・日・祝

休診日金曜・日曜・祝日

Instagramインスタグラム

つくばみらい くどう歯科
  • つくばみらい市紫峰ヶ丘2丁目4-1
  • つくばエクスプレス
    「みらい平」駅 車5分
  • 0297-38-4636
駐車場完備!お車・バイク自転車でお越しいただけます

地域情報

つくばみらい くどう歯科は茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘で診療を行う歯医者です。
つくばみらい市は2006年に筑波郡の伊奈町と谷和原村が合併してできた新しい町で、 市の中央には関東平野を北から南へと流れる一級河川「小貝川」、 西部には利根川に合流する一級河川で利根川の支流の中で最も長い「鬼怒川」が流れています。 当院最寄り駅の首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス「みらい平駅」から徒歩約3分の場所にある 「ピアシティみらい平」はつくばみらい市に初めてできた複合商業施設で「FOOD SQUARE KASUMI」、 「ウエルシア」、「セリア」、「コインランドリー」などが揃っています。
みらい平駅にお住まいの方、近隣に立ち寄った方も、歯やお口に関しての気になることがございましたらご気軽にご相談ください。
ネット予約 医院ブログ
pagetop